2006年06月10日

第3回富士ヒルクライム!

いっやぁ!素敵なイベントでした。来年は出たいなぁ。でも、練習しなくちゃなぁ・・・。

fujih01.jpg

↑オープニングをよさこいで飾ってくれた「キッズふじやま」のみなさん。フランスでみたレースも、こういう地元の子供たちとかバンドの演奏とかあった。かわいいったら。

初日、MCの合間にファンライドブースへ寄ってみる。Tシャツの売れ行きが心配。ちょっといい素材使い過ぎちゃったかなぁ。若干お高めだ。
それでもたくさんの方が来てくださって、お声がけくださった。ありがとうござりまするる〜〜。

かわいい子供たちのよさこいの後には地元の議員さんたちの熱々応援メッセージ。だって「富士山だもの」。将来は世界遺産へ!と動いているのだそう。いや、心の中ではすでに日本一の世界遺産だ!(なんか変な言葉?)

ステージで盛り上がったのはやっぱり招待選手紹介。おなじみインターマックス今中大介選手、さすがのお話上手だ。そしてチームトレック野口選手、鎖骨を故障中。(おもしろい方で晩ご飯でたまたま同じお店だったんだけど、おなかの筋肉で「ぞうさん」を作ってみせてもらった)あんどチームゲイリーフィッシャー堂城賢選手。よめる?「堂城賢(たかぎまさる)」選手。やっぱり変換無くて自分のPCに今登録。いつも笑顔の死ぬほど優しい選手。この道長〜いベテラン選手。

皆さん、是非どこかで出会ってください!素敵だ〜!!

また、シャ乱Qのまことさんも、奥様とご参加。
「自転車のお買い物を心おきなく楽しみたいなら、奥さんも乗せちゃうのがいちばんですよ〜」
と、アドバイスをくださいました。
目標タイムはだされたのでしょうか・・・。

fujih02.jpg

↑ライディングスクール、聞く人も真剣。目標「自分越え!!」

ステージにはほかに地元のミュージシャン「しらいみちよ」さんや「レ・ガール」さんもご来場。方やしっとりとしみこむようなヒーリングソング、方や60年代ポップスで、華を添えてくださいました。
明日の本番、いい一日になるといいな。
posted by つぐみ at 23:00| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Mt.富士ヒルクライムお疲れ様でした。
参加者、スタッフの皆さん、つぐみさん、皆さん
あの雨で大変だったと思いますが、楽しい大会でしたね。

前日は声をかけさせていただいき、元気をもらいました!
当日は雨の中全力を出しきって完走しましたが、
ゴール地点でつぐみさんの応援の声を聞いて
「あぁ彼女も皆と同じようにず〜っとがんばって、
 声をかけ続けてくれたんだなぁ」と思うと、
とても感激しました。ほんとうにお疲れ様でした!

今年のように雨だと気温や下りなど含めて過酷な状況にもなりますが、
去年のように天候に恵まれれば最高に気持ちよく楽しめる大会です。
来年はつぐみさんも「いっちょのぼっとく??」^-^;

P.S.
トラックバックさせていただきました。
Posted by SUNA at 2006年06月13日 03:58
おつかれちゃん〜〜!!
いやぁ、いっちょのぼっときたいなぁ。来年用にチームつくっとこうかな〜?
トラックバックありがとう。私はMCだったのであまりいいタイミングとアングルでお写真撮れなかったので、ちょっとうれしいわ〜。

うんうん。楽しい大会だった!
また来年ね!>SUNA
Posted by つぐみ at 2006年06月13日 15:08
こんにちは、つぐみさん。はじめて書き込みます。
昔のことで恐縮ですがレース前日のこの日、完走できるようにとTシャツに「がんばったね、かおるちゃん」と書いてもらった者です。
おかげさまであの大雨の中、無事完走できました。
ありがとうございました。
http://skaory.typepad.jp/blog/cat311466/index.html
実は最近、水天宮の近くに自転車カフェを始めました。
http://skaory.typepad.jp/blog/cafe-canenero.html
狭いしオシャレでもないんですが、自転車好きがレーパン、ジャージ、ビンディングで違和感なく、まったりできるスペースにしたいと思っています。
お忙しいでしょうが、近くにお越しの際にはぜひ思い出してくださいませ。
では、ご活躍を応援しています。
http://skaory.typepad.jp/blog/cafe-canenero.html
Posted by skaory at 2008年09月04日 04:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Mt.富士ヒルクライム2006前日
Excerpt: 今年で3回目となる、富士山を上るヒルクライムレース「Mt.富士ヒルクライム」に参加した(初回から3年連続参加!)。今年は例年より走れていないのでタイムはあまり期待できないけど、とにかく全力を尽..
Weblog: SUNA Life
Tracked: 2006-06-13 03:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。