2006年08月26日

のりくらだ!

norikura.jpg
↑なんだかセンスのない写真になっちゃったけどエントリー風景・・・。

いやはや。もんのすごい熱気。
「乗鞍高原が会場です」
レンタカーで場所がわかるかものすごい不安だったけど、やっぱりたくさんの自転車が目的地近くから見えて、難なく。

トークショーでは常勝の筧五郎選手、藤田晃三選手、星井あゆか選手、田近郁美選手とお話しをさせていただきました。


筧さんは平地トレーニングで登るんですね〜。また、ぶっちゃけた自転車好きっぷりとお話しはステージをあがる前からお話しできて、楽しかったです。

藤田さんは不思議な人。げっそりくらいひょろひょろなのに、強い。なんだか、自転車がいいから勝ってるんですよ〜みたいな雰囲気なんだけど、むろんご本人すごいんです。背中に水分をビニールに入れてもってますって言うの、どこかで目撃された方はいらっしゃるかしら。

あゆか選手は、ほんわかしてとてもやわらか。ヒルクライムが一番安全なんです、と、いわれれば、そうかも〜と、つられそう。

田近選手は戦う刺激を楽しまれている感じが、素敵。グッズもちでいらっしゃって、ステージ裏で見せてもらいながら、何かとびっくり。
MTBで1時間10分強っすよ、あなた。

ちなみに、乗鞍高原付近は白骨温泉。硫黄のにおいのいい感じのお湯です。一時期何かと話題になってましたが、現地の温泉村は行き届いた感じのいいお宿もあります。何より山と白い岩のごろっと広い川が素敵。上高地もいいところです。人気レースだけど、次の募集を要チェック!っす!!
posted by つぐみ at 23:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トークショー、お疲れさまでした。
選手の秘策がとても参考になり、楽しめました。
レースでは予想以上にタイムが大幅にアップ。
つぐみさんから握手して頂き、パワーをもらったからだと思ってます。
レース後は乗鞍に連泊して温泉に入ってました。
そして28日に80km程を走り、輪行して帰ってきました。
Posted by ゆーいち at 2006年08月28日 23:52
おつかれさま〜!
タイムあがってよかったですね。努力が目に見えるのって快感だよね〜。

それにしてもやはし「輪行」だったのね。あの出で立ちはもしや、と思っておりました。さらにお疲れ様。>ゆーいち
Posted by つぐみ at 2006年08月29日 01:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。