2011年11月03日

フィギュアマーケットにいってきたよ

_DSC9551.jpg

今日は飯田市の丘のまちフェスティバル。
いつもは静かな丘の上に、造り酒屋さんがひしめく「南信州酒メッセ」や、
フリーマーケットや痛車の展示にアニソンライブのフィギュアマーケット、
南信州の美味を集めたブースがぎっしりに沢山の人。
飯田の一年で多分一番のカオスが、この日だ。



_DSC9365.jpg

巨大な太鼓を叩かせてくれるゾーンにはちびっ子が一杯。

_DSC9374.jpg

なんだかありがたい響きを、みんなで楽しみます。
お衣装をきているちびっこも。

_DSC9372.jpg

せーので打ち鳴らす太鼓は思いのほか大きな音がしたりして。
なるべく真ん中に届きたい、ちょっと背伸びなお子達がかわいらしいよ!

_DSC9436.jpg

おまつりにのっかってお菓子屋さんも出店を出す。

_DSC9391.jpg

リニアりんごだ(め_め)へぇ。

_DSC9491.jpg

酒メッセはお酒もおいしいのだけど。。。

_DSC9465.jpg

一緒に添えられていることがあるおつまみが、又美味。

_DSC9487.jpg

社長さんが自ら漬けられたというお漬け物は、いい具合にピリ辛で、
ソレこそお酒が進む、男の味!!!

_DSC9390.jpg

黄金軍鶏やさんはいつもけむい。
飯田は焼き鳥屋さんはすくないようなきがする。
圧倒的に焼き肉。
それにしても、この黄金軍鶏のおいしさったら!!!
いちど、鍋にしてみたい。
あんまり普段見ないのです。

_DSC9414.jpg

リンゴの里でも人気のリンゴ詰め放題のコーナーは、
青リンゴばかり4種類。食べ比べられるのも魅力かな。

_DSC9430.jpg

フィギュアマーケットらしいブース。
お見事です!

_DSC9446.jpg

写真の撮影場所としてもおもしろい細道がそこここにあるのも、飯田の魅力。
今年はレイヤーさん少なかったみたいな気がする。
でも、そう言う物かもしれないな。
飯田は特化しちゃうより、文化のジャンクションみたいな位置が魅力かも。


_DSC9560.jpg

あ!ナイトインはつね。

しゅーるだ・・・。

_DSC9521.jpg

時間が合わなくて人形劇フェスタで見そびれていた
劇団「田辺」をついに見ました!!!

(あ▽あ;)あらやだすっごい。

ちょっと訳合って参加したかった物が、
本来の予定の半分以下になっちゃった(;;)

でも、飯田の妖精「番人」が、
又一つ私になぞの文書を託して行きました。

飯田の窓??

なんじゃそりゃーーーーーー!!!



posted by つぐみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

