2006年09月18日

「スーパーサイズ・ミー」をみとこう

経済の問題じゃない健康の問題よ。

一人の健康な男性がマクドナルドを食事にとり続けることにして、その変化を記録に納めたドキュメント。
タッチが明るくて、リズムもよくてのどごしのいい作品だけど、そうでもしないと見てられないごっつい作品。

マクドナルドを軸に現代をむしばんでる様々な事柄に問題は及ぶ。
ずいぶん前の話題作なんだけど、やっぱしおもしろい。内容が内容だからTVでは絶対放映しないだろうけれど、みとこう。

posted by つぐみ at 13:12| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モーガン・スパーロックですね。それもおもろいけど、30日なにかを続けるシリーズもえらくおもろいですよ。偏執狂の極地というか。
Posted by Com.ki.423 at 2006年09月19日 21:56
うおぉ〜。みたい。すぐ借りてこよう。
この人、ものすごく結果に対してフレッシュなのが不思議。ある程度予想してるんだとおもうのに、だまされてるぐらいそぼくな表情がいいんだろな〜。
Posted by つぐみ at 2006年09月21日 13:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

