2011年12月18日

いちだがき!いちだがき!いちだがき!

_DSC6786.jpg

柿すだれにぶらさがって、まっしろな粉がきて、
市田柿はただ今絶賛発送中!!

これをただの干し柿と思うなかれ!

この極上の大地の天然和菓子を、どちらかでみかけたら、
ぜひぜひ召し上がれ!!!!!

今年は特に遅霜やあったかかったのが長かったのやら、
柿には受難の年で、ちょっと貴重な感じになってます!

あああ。思い出すわ。去年初めて齧った日の事を。。。
柔らかくてフレッシュで。

。。。うまーーーーーーーーーぬ!

ちなみに粉がきた完成したての今が、柔らかくて美味しいです。
でも、こっから水分が抜けて行って固くなったのを好きな人も。

出会うといいね。

今日袋詰めさせてもらった農家さんの市田柿は、
「生協」さんにいくんだって。
リンゴも桃も本当に美味しく作るミラクル農家さんなんだけど、
だとすると、生協すげーーー目利き!!!!

手に入ったら、はっぴー。

posted by つぐみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

