2012年01月07日

七草おにぎり

_DSC8197.jpg

七草がゆならぬ、七草おにぎりを作ったよ。
七草をお塩で下湯でしてきざんで、炊きたてご飯にまぜて。
きゅっとむすべばできあがり。

春の草の香りが、ふうっとたって、おいしいいいいいいい。

で、たべすぎたし(あ▼あ;)あれぇ。。。

半分はゆかりを混ぜこんで赤い七草にしたよ。
posted by つぐみ at 19:05| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
七草にぎり、おいしそうです。
お粥を好きでない私にぴったりです。
なんか、流行りそうな予感もします。

赤い七草にぎりは シャア専用じゃなくても3倍おいしそう。
Posted by まゑ at 2012年01月07日 21:59
ぜひつかってやってください。おもしろいひとです。つるちばのMCとか、良くそれだけしゃべれるなって位の引き出しです。危なっかしいけどおもしろい、いいMCの一人だと思います。>大高さん
Posted by オンリーロンリー at 2012年01月10日 09:33
これですかぁ!
飽きのこないシンプルな食だからこその本当の美味さかな?
食べてたい。(^。^)
Posted by けぶぃん at 2012年01月10日 21:59
おいしかったよ〜〜。
ぷわんと草の香り。
おにぎりは、なんでもおいしいんだな>まえ

すみません投稿を一個消しているので浮いちゃってますが、
おきづかいありがとうございます>オンリーロンリー

いや、複雑な滋味がしますよ。
七草の薬効感じる、味わい深いおにぎりでした>けぶぃん
Posted by つぐみ at 2012年01月21日 01:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

