2012年01月16日

マンナンレバーて、なに?

_DSC0001.jpg

飯田の食のラボラトリー黒金屋さんのとも博士が、
「ちょっとさ、これたべてみん?」
と、目の前においてくれたのが、これ。

やーん、大好物の生レバーおひさしブルックスーーー(め▽め9””

と、一瞬小躍りしかけたけど、
目の端っこにとも博士の「しめしめ」のサインが見えた。

・・・っぶねー。(あ◇あ;)

ごま油もおネギもりあるだ。いやそっちはものほんなんだけど、
とも博士の盛りつけがうますぎる。

おそるおそる口にしたら。。。

「うあ。生レバーだ!!!」

こぴーなんだけど、くりそつ。
と、なると、逆にこのリアルな生臭さが気味悪くて仕方ない。
みせてくれた袋をひっくり返したらお魚系のあれこれがかいてあった。
あああああ。

「もーちょっとなぁ、本体に味がつきすぎとるんな。これが無ければなぁ。」

あああ、なるほど。
生レバーって本体には「味」ついてないとこに、ごま塩油なんだけど、
マンナンレバーにはそのものにだいぶ味が濃い。
さすが。。。
けど、すごいよ。びっくりするよ。
機会があればめしあがれ。通販で手に入るらしい。。。

posted by つぐみ at 23:00| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりですー。
こんにゃく?凄いですねー。ググッたらネットに出てきました。是非、購入してみようと思います。
話は変わりますけど、「佐渡」申し込み始めましたね♪今回はコース別です。A2コースに申し込みました。今年はつぐみさんもどお?
Posted by せんたろう at 2012年01月24日 00:31
お!ごぶさたちゃんっ!!!

佐渡うおおおおおお、いきたいなぁあああああああ。

そうだよねー。参加したいなぁ。

ちょ、ちょっとよていみてみるっ!!!>せんたろう
Posted by つぐみ at 2012年01月27日 03:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

