2012年01月23日

すべらないくつ

_DSC7767.jpg

かかとでごろごろするくつってのはあったけど。。。
かかとにスパイクがあって滑りにくいながぐつ。
しかも、このとげとげ、出したり引っ込めたりできるらしい。

へえええ。

おえどもいかが。

ゆきがふったね。そるべまみれの道路。

posted by つぐみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小虎もそれでテンションMAX!
「ガッチャン!変身!」って(^^)
私の小さい時はなかったな。
【スノトレ】っていうのが流行ってて、おねだりした日を思い出します( ´ ▽ ` )
Posted by 加波 at 2012年01月27日 09:40
我が子達も三人共、スパイク付き標準装備ですよ〜^^
毎日元気に雪の中歩いて通学しています。
帰り道派手に遊びまくって帰ってくる子供達、
毎冬、
あっという間にスパイクを破損してきます(−−;)
Posted by Fumi at 2012年01月27日 10:15
まじかー。

俺、すべらない!

じゃなくて、ガッチャン変身なんだ。。。(笑)
へぇええええ。
親にしか見えない子供文化(あ▼あ;)

で、【スノトレ】?
なんなんでぃあー。
すーぱーかーじてんしゃみたいなもの?

つぐみ>加波

岐阜は。。。。雪国???

そして、スパイク。。。消耗品?

すごいなぁ。。。子供はいつも限界を超えて、遊ぶんだな。

わぁああぁああああああん。
水平線も地平線も、本当はそのころの「涯て」で、
大人の「涯て」は、ひたすら、自分の体力の向こうにしか。。。

しか、ないんだなぁあああああ。

なんか、孤独(:_:9>Fumi

Posted by つぐみ at 2012年01月29日 00:39
スノトレって、確かそんな愛称だった。
スノートレッキングスニーカー?みたいな感じで、ハイカットのスニーカーが雪仕様になったシューズ。
中がボアの様なかんじで、紐ではなくマジックテープ。
三十年くらい前の話ですが・・・。
Posted by かば at 2012年01月30日 15:12
大変ご無沙汰しております。『長靴』大好きです♪すべらない話といえば松っちゃん、すべらない長靴といえば『ウロコ』です。築地市場ではシェアNO1のブランドです。
Posted by ふくじん at 2012年02月03日 18:58
すごいなー。
日本の靴のおもしろいのは、
そういう、機能靴かなって思う。

すのとれ。

かわいー>かば

「ウロコ」!!
やーーーーん、一足ほしいいいい!
なまえがいいよね。

ウロコ

大変ご無沙汰しております。
なかなか一緒に遊べなくてさみしいです。
もっと余裕があるといいんだけど。。。>ふくじん

Posted by つぐみ at 2012年02月04日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

