2006年10月07日

ツールドちば初日

chiba01.jpg

↑初日のイメージは「空」。台風一過で夏空が帰ってきた感じ。気温は27度。曇天の寒さから一気に晴れ上がったお昼。大きなイベントの本番一日目は明るくて暖かなムードでした。

コースはアカデミアパークから白子荘。

(スケジュールを追いかけての写真なのであんまし上手じゃなくてごめんね)

夕べの嵐があがって、でも、低気圧と混ざってたとかで雨は上がったけど何となく曇天。

chiba09.jpg

↑結構寒い朝の本部テント。「早くお日様でないかな」


chiba11.jpg

↑指導員ミーティング。
セオサイクルチームに房総レーシングチームそして競輪選手の皆さん。
レースと違って初心者もきっと多いはず。どうぞよろしくね。


chiba02.jpg

↑スタッフミーティング。自衛隊の人もいる。

chiba08.jpg

↑みんなの荷物をゴールまで運んだり、救護車等を出してくれた。

chiba04.jpg

↑広瀬さんのストレッチ。みんなでボキボキやる。

chiba06.jpg

↑さぁ、いよいよ初日のスタート。なんとなくみんなのわくわくが伝わってくる。100km近いサイクリング。ちょっとしたチャレンジだ。

chiba10.jpg

↑道路にサイクリストの長い列。

chiba12.jpg

↑真剣で楽しい。乗ってる間は無口。でも、体は気持ちいい。

chiba13.jpg

↑お昼ご飯の昭和の森自然公園につく。ひとまずお疲れ〜。
計測器がぴっぴっとみんなの無事通過をお知らせ。

chiba14.jpg

↑お昼頃には快晴!しかもなんとなく夏の濃い青の空。お弁当は木陰に入る人が多かった。秋の小花もいっぱい。

chiba15.jpg

↑午後からは気持ちのいい空!

chiba16.jpg

↑ゴールは白子荘

chiba17.jpg

↑地元のトマトが冷えている。嬉しいおいしさ!

chiba20.jpg

↑「長生(ながいき)トマト」だって。ね、おいしい!

chiba18.jpg

↑ゴールするなり楽しそうに記念撮影していた女子達!へばってない。強いな!

chiba21.jpg

↑指導員さんも初仕事!ゴールしても元気いっぱいなのはさすが!

chiba23.jpg

↑全身ビアンキのお父さんは毎ゴール家族とハグ!
外国の方も結構いらっしゃってシーンによってはホノルル(センチュリーライド)っぽかった。

chiba24.jpg

↑そして「楽(らく)」の和太鼓。リズム良し、動きもかっちょいい!小さい子もいるんだけどすごく上手!

chiba22.jpg

↑帰りは自転車をトラックに。でっかいトラックに自転車が満載になる。
お疲れ様!ゆっくり休んでくださいね。
3日間申し込んでいたのに、お仕事で帰らなくちゃな人も。残念!
posted by つぐみ at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25300505
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

