2012年02月26日

薔薇は伊達に画数多くない

image/2012-02-26T01:28:36-1.jpg

ただいまっていうと、
ただいまっていうのは、
こだまです。


いや、飯田に行く前に、ひょんなことでいただいた一輪の薔薇。
枯れちゃうかなぁと思いつつ、一応水切りして、
花瓶がなかったので、飲みきった響を洗って、生けておいた。

飯田も色々今回もあって、頭が忙しくて、
薔薇のことは正直忘れてたんだけど、
帰ってきたら、元気にこっちむいてた。

ただいまっていったら、

おかえりって。
posted by つぐみ at 01:34| 東京 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
響 がよかったね。
あっちでもこっちでも、おかえりって言ってもらえることは幸せなこと☆
Posted by 妃 at 2012年02月26日 16:57
雑誌のコラムを拝見しています。ますますの活躍を!
Posted by k子 at 2012年02月26日 19:33
 いいなぁ・・・。


 いいなぁ・・・(´;ω;`)。
Posted by 化け猫 at 2012年02月27日 00:28
おかえり、は、ありがたいですな。
人でも動物でも花でも気配でも。
うち50%くらいはプロのおかえりだけど(あ▽あ;)
いつもありがとう>妃

だぁあ、ありがとうございます!
手が回らないことだらけで首もまわりませんが、
自転車の車輪だけは回ってます。
これからもどうぞ見守ってください>k子

ありがと>化け猫
Posted by つぐみ at 2012年02月27日 19:20
知ってます?
漆の器に生けると、長生きするの。
葉っぱや花も生き生きと色鮮やかになる事を。

「漆塗りのお重箱は24時間以内に大腸菌を90%死滅させる」と大学で研究発表されていますが、それとの関連性や理由はわかりませんが。
不思議な生き物です。
Posted by かば at 2012年02月28日 10:23
花に目が向く時って、心に余裕がある時なんですよね。^^
花を枯らしちゃう自分。
花を花らしく愛せる自分。
私にとっては、
そんなバロメーターです。
Posted by Fumi at 2012年03月03日 00:06
家の薔薇も1週間以上頑張って咲いてくれています。
いってきます

ただいま


声をかけると返事がくるゆね!
Posted by ちりりん♪ at 2012年03月10日 22:54
まじでーーーー!!!
うるしってすげえええええええええええい。

あああ。漆器を使いこなすような毎日ほしいわん。>かば

あああ、そうかも。
お風呂に入ってふと見上げたら、お花があった(笑)
春はもう怒濤の花ラッシュ。
ちょっと毎日に花を絶やさない様にしてみようかな>Fumi

おおおお。
うちのも、まだ咲いてるよー。
そう言うの見てると、たしかに、門とかに沿わしといたら、
ずーっとお客様をキラキラおもてなししてくれるよなって、
フローラルなお庭をゆめみちゃったりするよ。>ちりりん♪
Posted by つぐみ at 2012年03月11日 20:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

