2012年05月03日

ししまいこのおしごと日

wed120503.jpg

「こんなおめでたいお二人ってなかなかないですの!」
ししまいこが興奮してかえってきた。
本日は「披露宴の司会」。

お二人どちらも、人に愛されるタイプで、
お二人それぞれが、作り出すひとと愛でる人で。
派手に前に出るタイプではないけれど、
出るべき所しっかり出られる。
見た感じ華奢で可愛らしい奥さんの、動じない感じや、
頑丈そうだけど、繊細で人の真心を愛する旦那さん。
こういうどのポイントのでこぼこも綺麗にあった相性のいい感じは、
拝見していても美しいのだそうだ。


「けど、うまいことまとめられませんでした、、
 ご来賓の方々が強烈すぎるんです。。。めそめそ」

めそめそじゃなーい。しっかりおしごとしてきてっ!
まぁ、まいかい反省だわな。(あ▼あ;)

「けれど、ちゃんとした披露宴っていいものですね。
 最近は簡単に済まされてしまわれる方が多くて。。。
 やはり人生の所々でのお披露目は重要ですわ。」

お噂はかねがねのジャングルパーティーになるかと思いきや、
外界の印象も考えて虎の皆様はおとなしくされていて、
とはいえ、おとなしいとお祝いの区別はどこでつくんだと、
うずうずしながら、そこここでぽぽぽんぽん。
瑞雲重なり合う横浜でのにぎやかであたたかですごい一日。
末永くおしあわせに。。。

今回のお式はラバンクドロアという会場。
去年の秋オープンの旧露西亜銀行の横浜支店。
築90年!の重みある存在感。
トラディショナルで大きすぎない空間が、
ともすれば大富豪の迎賓館というおもむきで、
ある意味これ以上ないくらいの贅沢な場所。
さもありなんの文化財指定付き。

お式の舞台としては、
モダンで美しい大人の式をあげるのにぴったり。
色で言うとベージュ、モスグリーン、ダークブルー、カカオブラウン。
お嫁さんがシックでも華やかでも本当に品よく映える。

おすすめなのであります。

式場として使い方が上手です。
挙式のBGMのオルゴールの盤は銀行ならではの金庫保管。

posted by つぐみ at 00:00| 東京 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イラスト、かわいい♪
Posted by たまごあたま at 2012年05月07日 11:29
スゴク近くに来たんですねー!

乙でした。
Posted by 久翠 at 2012年05月09日 19:53
最近更新無いですね。一応東京に出てきた4年前からファンなんですよ。大切な後輩、ししまいこ。あんまり更新無かったらファンが心配するで。
Posted by みよし まなぶ at 2012年06月01日 20:32
ありがとうござります!>たまごあたま

おお、近かったんですね!
すごくいいたてものでした!>久翠

なんか、お名前に見覚えがある、、、
えー??なんでばれたんだー。はずかしー。
って、東京にいてはるの?
がんばりまふ。ありがとうございます。>みよしまなぶ
Posted by つぐみ at 2012年06月05日 01:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

