2006年12月29日

黄金の唐辛子

golden.jpg
↑金色の封を破ったらなんと中も黄色い!!黄金って、あぁ、そうかぁ。

辛党なのである。
で、日本一辛い唐辛子と書いてある一味唐辛子をげっちゅ。
味幸の「黄金一味」。普通の唐辛子の10倍辛いんですって。
で、楽しみに牛丼にかけてみたら、・・・辛いかな?あ、からいか。唇がひりっとする感じ。なんだかはんなりと香りのような辛みがします。美味!美味!!
細かくひきすぎてるのかなぁ、辛党にはちょい物足りないのかな、いや、辛さと言うよりおもしろい部分が辛い感じ。説明うまく出来ん。
辛い、あ、辛いわ。今からいかも。
いててててってことじゃないんだけどね。
ご注意は食べ物のそばでそっとふること!
胡椒でくしゃみが出る感じが分かります。香りが辛い。

いや、風流なお味ですよ。ハラペーニョとかプリッキーヌとかハバネロとかとも又違う。辛党の方お試しを!

posted by つぐみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

