2005年05月23日

プレッツェル味のクロワッサン

ディーンアンドデルーカにあるクロワッサンにすごいのがある。プレッツェル味のクロワッサン。見た目はふとっちょのプレッツェル色。てっぺんにぽろぽろっと岩塩を落としてある。
これがねー、んまぁいの!!ただ、もうちょいお塩少なくてもいいかな。4粒くらい。このお塩が生地の甘さを引き立てる!はさむならうすーくきったマンゴーかな。
おおざっぱな層の重なりがかえってしっとりと生地を薫らせます。かぁるく暖めて。

カイザーのクロワッサンもあって、こちらは美技!!一つ包丁でど真ん中をわってみて。もう一枚一枚が綺麗な層に。サクッとしてバターのふんわりと薫る感触の王様。甘いカフェオレの恋人だ。

今日はナレーション収録。
とても長い文章で、読みながら頭が眠くなった。まずいって思って休憩を頂いたとき、チョコレートを食べたら元に戻った。あれ?これもハンガーノックの一種かな。
最近お仕事の合間に食べるのはガルボとヴァームゼリー。
posted by つぐみ at 23:29| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プレッツェルといったら、某大統領が喉に詰まらせたものでしたっけ?
Posted by tack at 2005年05月26日 15:47
あったあった!そんなおはなし!
Posted by つぐみ at 2005年05月28日 11:32
あの方はMTBでこけたりいろいろ話題に事欠かないですよね。
まあ我々がこけてもニュースにならないけど(´ー`)
Posted by vino blanco at 2005年06月01日 00:12
それでは次のニュースです。
今日の未明、vinoさんと見られる自転車乗りの方が○○町の交差点でたちごけるという事件がありました。頬は少し赤らんだものの、幸いけがやパンクなどは無く何事もなかったかのようにこぎ去ったと言うことです。

・・・ニュースになるっつゆのもどうなのかしらねぇ・・・。
Posted by つぐみ at 2005年06月01日 20:34
二年前のあの立ちゴケをつぐっちが見ていたとは知りませんでした(^^;)
Posted by vino blanco at 2005年06月04日 20:09
ふっふっふ!

私のものすごく記念すべき立ちごけを明かそう!
沖縄で合宿していたアンカーチームにくっついていって、そのど真ん中当たりに位置してたとき、交差点の信号待ちでやっちゃったのだ。
あのときの超びっくりな周囲の反応が忘れられません。つゆか、足を外した後床に着いたときすべらない?クリート。
旨く止まるのがホント難しくて、よく怒られるの。
「シューズで止めるな!クリートが減るから!」
って。
まぁ、そうなんだけど。でもー(;_;)
Posted by つぐみ at 2005年06月06日 05:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

