2008年02月26日

ぐっじょぶなせとさんと、素敵なガジェットとうらやましいお二人。 ブリヂストンサイクル社の「emeters」

bsem01.jpg

3月15日発売のemetersの発表会に行ってきました。
この1枚は会場の笑いをとったプレゼンテーションの一部。
「あぁ、それはいいよね、良いものだね」
って空気が十分に流れていて、価格もそんなところだねと、納得のいった後でのちょっとした「わざわざちからわざ」なネタ。いいとこ凝ってます。

¥8400=¥700×12杯、とだけまず出ていて、700円ってなんの額だろうって思ったその後、ビールがにょきっと出てきたから、思わずみんな笑わされちゃった。

bsem02.jpg

これですな、イーメーターズ。詳しくはどこかで書かせてもらうのだけど、ざっくり言うと日付と時刻と消費カロリーという、知りたいことだけぽんっと並んだ、SNS連動サイクルメータ。
これをパソコンにつなぐと、専用のSNSに取り込まれて、走った記録で色々遊べちゃったり、コミュニケーションのきっかけとして使えちゃったりという「自転車で遊ぼう派」に嬉しいガジェットなのである。しんぷるだ。とっても。iP●d使うのと一緒だ。(注:しかしMACは非対応)

いいよね。全部盛りのプロ仕様だと、高い方がええんちゃうかな〜とか、とはいえ、この機能はいらんのちゃうかな〜、とか、私みたいな素人は高級なものをよう見比べないので、案外「これ、あそべまっせ」くらいのものの方がひょいっと手に取れていい。
(もちろん、全部盛りは盛りで欲しいのは欲しいのだけど)

bsem03.jpg

プレゼンテーションをしてくれた瀬戸さんが、スライドもロゴもデザインされたんだそうで、それがとても綺麗でかっこよかった。ご本人は思いもよらない大入り満員に緊張しつつ汗ふきつつ、それでも淡々と説明をしてくれた。淡々なのに、なんだか会場はあったか空気に包まれて、時々笑いもおこる。不思議な魅力。

bsem04.jpg

そして、ゲストのトークショーは、自転車ではすっかりおなじみ「まことさん富永美樹さんご夫婦」。お二人でレースにもたくさん参戦されてます。

美樹さんが
「もう、二人いると自転車の話しばっかりです。筋肉とかパーツとか」
と、きらきら話すと、まことさんがそれをうけて
「ホルモンとかアミノ酸とか・・・」
と、とつとつっと返す、そんな感じの、ほのぼのしたチームワークに、あぁ、やっぱお互い同じ事に二人でいられるっていいなぁ・・・と、しみじみ。


まことさんはSNSで「遊び方はめっちゃたくさん思いつくんだけれど、一つは、走った距離をルート66に照らし合わせて楽しんでみたい」って。なるほど〜。

bsem05.jpg

フォトセッションの一枚。
ブリヂストンサイクルから出るけれど、どんな自転車にもつくのだそうで、たくさんの人でたのしみたいなぁ・・・。

私はこれをつけてみる予定。

3月15日発売。

かみんぐす〜んだ。

bsem06.jpg

↑おまけの一枚。社員になった田代さん。
大人な感じでびっくりしたよ。記者会見が終わった後、廊下でなじみのお顔で取り囲んで田代さんのセカンドライフ話しに花が咲きました。ちがうね。セカンドシーズンだ。
posted by つぐみ at 23:00| 東京 ☔| Comment(6) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさです。これイイ感じですね!僕もつけてみよっかな。こんなの待ってましたよ。
Posted by ふくじん at 2008年02月27日 21:25
入り口入ってすぐにつぐみさん発見!
ご無沙汰でした〜。

トークショーまでいられず残念だったのですが、
なんかおもしろげなツールでしたね。
こういうのを入り口に、乗ってくれる人が増えたらいいなぁ..。

蝶々から名をつけたという標準装備バイクも
見たかったのですが、この日には現れなかったのかしら...

田代さんのセカンドシーズン、どんななんだろ。
なんかよさげな香りが漂ってますね。いいことだ!
Posted by Kinuyo at 2008年02月27日 22:01
葉っぱ貯金でビール貰えるんだったらすぐにでも使いたいれす。
猫目のパソコン連動使ってますが、¥8000は安いですよね。
Posted by みきちん at 2008年02月28日 10:58
いっしょ。たのしもー!!
一人のメモリを一個がID管理するので、お嫁さんと2個ね。>ふくじん

きぬよさん、ぼけてますよ〜〜。
入り口にあった「マリポーサ」がそれです。マリポーサってプロレスラーかと思ったら「蝶々」っていみなんだそうですね。
お嬢っぽくて素敵だよ。
田代さんの社員生活のお話しだよ(セカンドシーズン)
なんか、大人っぽくてかっこよくなってた!>きぬよどの

葉っぱ貯金でびーるはやらん!こののんべいさんめ。(笑)
月に一杯ビールを我慢して1年で買えちゃうおやすさよってゆうおはなし。
安いよね。で、シンプルでかわいいし。
是非お使い。>みきちん
Posted by つぐみ at 2008年02月28日 13:33
最近残業続きでなんも練習していません。すいません。
「よさそうな」というよりかは「楽しそう」ですね!
でも僕のPCはwin2000って事で非対応。しくしく。
kinuyoさんって、雑誌とかに良く出てくる絹代さん?まさかね。すいません。
Posted by jun at 2008年02月28日 21:43
あ〜2000なのかぁ・・・。悩みどころだよね。XPの方が今のところ使える気がするけどVISTAの方が進むかも知れないし、OS替えるに変えにくい状況だよね〜〜。
kinuyoさんは雑誌に出てくる、こんど本も出す絹代ちゃんだよ(^−^)>jun
Posted by つぐみ at 2008年02月29日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。