2005年11月26日

99%カカオ!!!

リンツの99%カカオのチョコレートを買った。70%位から舌を慣らした上でお召し上がり下さいと書いてある。
普段紙巻きの商品、これは紙箱で装丁してあって、中も銀紙でなくカレーのルーの中パックみたいなのの薄いものが使ってある。濃そうだなぁ・・・。
カカオが血管を広げてくれるらしいと言うことをTVでやっていて、ミルクや何かで薄くなってない、カカオ成分の高いものが良いらしいと言うことで、一見はやりそうなんだけど。
さーーーーてお味なのであるが、凄いぞ。
甘味は皆無!もうね、ピーナツバターに塩味が合ったことの衝撃をこえたね。小さく割ってそっと味わってみて下さい。チョコ好きの本気を試されます。本当のあたしはこんなにビターなのよ。と、チョコが薄い口を三日月に曲げて見せます。チョコの魅惑の香りがそれでも、もうひとかけもうひとかけ誘ってくる不思議なお味。
製菓用の全くお砂糖の入っていないチョコとは全然違いやっぱり「食するもの」として出来ている、絶妙さです。一度はお試しあれ!
posted by つぐみ at 18:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9835748
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

