2006年02月15日

チューリッヒのCMのハイジとオンジ

これって、ギャグなのかまじめなのかわかんない。誰か教えてっ!

ハイジが
「私もケアしてみたい」
オンジが
「あぁやってごらん」
ハイジ羊の群れの中で両手を上げながら「きゃはは〜い」と大はしゃぎ。

・・・・・・・なんか危険な匂い、しない?
posted by つぐみ at 01:04| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

パナソニック「ビエラ」のCM、の、エンヤ

小雪さんがでているパナソニックの「ビエラ」のCMに「エンヤ」の曲が使われている。美麗な画面と相まって超美の世界なわけなんだけど、このエンヤの曲すごいのである。これ、買って歌詞を読んだ人にしかわからない驚きなんだけど、実は実は「日本語」なんである。エンヤが日本語で歌ってるのだ。でぇえ、ほんと???つゆかCD聴いててもすごくすごくわからないくらい「エンヤぷろなんしえーしょん」なんだけど、確かに日本語。いや〜普通にきれいなCMだったから見(聞き?)逃してました。
H氏、今日はほんとうにありがとう!!というか、いつもありがとう。

夜は来年のお仕事のお顔あわせ。又ずいぶんとカルチャーの違う国の方々。でも、お歌好きは共通でほっとする。あってよかったぞ、音楽!
どうぞ仲良くして下さい。こうやって旅は続いていくんだなぁ。


posted by つぐみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

ターザン発売中!

朝生小顔のページで書かせて頂きましたっ!
小顔っつゆーか、それ以外に色々問題点があるだろー!!と言うつっこみはさておき、なかなか驚きの記事です。是非お買いあげで(はぁと)

テーマが部分やせなので、気になっている人には超ナイスな今号のターザンなのでした。
私はお尻を小さくしたいよう・・・。
posted by つぐみ at 09:50| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

かみたい〜

リカルデントのCMがかわいいいいいいい!!!
つぐも、噛みたい。好きな物噛みたい。
もー、超かわいい!!!!かわいいよう!!!!!
posted by つぐみ at 23:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

呪怨のCM

呪怨のCMに苦情が出たらしい。主人公のお化け伽耶子の映るシーンが胴体が暗くて見えないために生首に見えて子供が怖がってしまうということでだそう。で、そのシーンを無くして、今放映しているんだそうだ。
呪怨自体はものすごく面白い。おもしろ怖くてすごい映画だと思う。でもこのCMについて私も反対。それは、あの「音」だ。CMの流れる頻度がすごい。TVが時計代わりになっている私は画面よりも音でTVを見ている。目をそらしたその時も音が聞こえるんだけれど、怖いわけでなく、あの「音」が不快なのだ。何に近いか。種類でいうとキッチンタイマーとか、着メロの無かった頃の携帯かな。なったら自分のでなくてもポケットを探してしまう、あの否応なく気になる種類の音。
宣伝費をがんがん使えるほど売れたんだろうなぁ・・・。とは思うけど、何か、もう少し考えて欲しい感じだ。つゆか、あそこまで宣伝しなくてもお客さん入りそうなのに。

posted by つぐみ at 23:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

Z会のCM

Z会って進研ゼミよりカラーページが少なくて「大人」で「真剣」なイメージがあった。(私の超幼少のみぎり頃のイメージだけど)その内容の善し悪しは、まぁ、いいや。
気になったのはこのCMである。一輪車の小学生が大量に走りながら一斉に歌うんだけど、何だか作った方のお顔がみてみたい系なんである。
つまり、あんまし、好きじゃない。ってか、怖い。

私だけかな。そのCMは確かにあこがれの大学と言われる学校を歌の中で羅列していてニーズには応えやすいものになっている。でも、でもだ。子供は減っている。私の時より全然入りやすくなってるはずだし、入って、入っただけでは何の証明にもならない時代だと思うんだけど、まぁ、塾ってそう言うものか。

計算も記憶も自分ができずともコンピュータがやる。
何より、自分が、その「道具」に指示すべき未来は、どこで覚えるんだろう。夢見るんだろう。

posted by つぐみ at 23:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

