2008年02月26日

ぐっじょぶなせとさんと、素敵なガジェットとうらやましいお二人。 ブリヂストンサイクル社の「emeters」

bsem01.jpg

3月15日発売のemetersの発表会に行ってきました。
この1枚は会場の笑いをとったプレゼンテーションの一部。
「あぁ、それはいいよね、良いものだね」
って空気が十分に流れていて、価格もそんなところだねと、納得のいった後でのちょっとした「わざわざちからわざ」なネタ。いいとこ凝ってます。

¥8400=¥700×12杯、とだけまず出ていて、700円ってなんの額だろうって思ったその後、ビールがにょきっと出てきたから、思わずみんな笑わされちゃった。

「emeters」ってね。
posted by つぐみ at 23:00| 東京 ☔| Comment(6) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

セレブな電動「TitaniumFlatRoadEB」をみてきた!!

panasonicgiro05.jpg
↑じゃ〜ん☆
・・・の登場だったんだけど、ぎっしりぎっしりいるのが記者さんなため、シャッター音は増えたものの、ものすごい沈黙が訪れた・・・。お、思わず拍手しちゃうとこだったよ私は。大人ですな、みんな・・・。


有明のパナソニックセンターに最高級電動機付きロードバイク「Titanium Flat Road EB」を見に行ってきた。
調度今から出る3月号のバイシクル21の取材で電動機付きを7台乗り比べた後なので、ちょっと楽しみだった。
詳しくはどこかでかくね。とりあえず、かっちょよかったってことと、オーダーメイドで、ご・・・ごじゅうはちまんえん。(初めて買ったパソコンがそんなだったなぁ・・・。)そして魅惑のジローラモさんとのお写真。みてちょんまげー。



続きを読む
posted by つぐみ at 02:50| 東京 ☀| Comment(4) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ユナイテッドエアラインの機内誌

にて、女性向けの自転車のおすすめ記事を書かせていただきました。
海外旅行する方、3月まで搭載されてますので、よろしくね!

さて、今日はその本誌を持ってブリヂストンサイクル社に遊びに行ってきました。雪の中。・・・去年もどこかのタイミングが雪だったなぁ・・・。チームは明日から沖縄合宿だそうで、みんなの荷造りがしてありました。

初めて自転車の取材にいったのは、そういえば沖縄合宿だったなぁ・・・。
藤野師匠がマスクだった。

「風邪?まだ引いてないよ。引いたら困るからしてるだけ!」

おお・・・。
posted by つぐみ at 23:42| 東京 🌁| Comment(2) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

おつかれさまっ!!!つーるどちば2007

t-chiba0701.jpg

セマスの指導員さんに守られて帰ってきたのは、小径車4台。
つーるどちば2007のラストでした。

参加者の皆様、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした!
自分のいくつかの反省と、それ以上に強烈におもしろかったあれこれを反芻している今夜です。

写真は初日の朝。朝靄にかすむスタート地点の準備風景。
posted by つぐみ at 21:42| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

とほほ徒歩

いや、下のタイトルで「+徒歩1時間・・・」って?

ですな。

帰り、あまりにも体中砂だらけだったので、スーパー銭湯まで送ってもらってさよならしたの。
そこから駅まで遠いよ、とは言われてたけど、タクシー拾うから良いですっていって、別れちゃった。

そしたらだ。
いねーの。タクシー1台も。疲れてて頭回らないのでおとなしく待つこと30分。大通りに出てみるかと歩いて、そういえばどれが大通りなんだろうってぐらいどのみちも太い。




千葉ってば・・・
posted by つぐみ at 23:00| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

100km-1坂道+1時間徒歩、小湊ツーリング

bo-so02.jpg

千葉にお呼ばれして「小湊ツーリング」へ。
「朝7時に五井へこい」に、大あわてで路線検索。いけるんだ、当日朝集合・・・。
忙しくて自転車に乗れてないので、ある意味ありがたかったんだけど、
「小湊鐵道に自転車ごと乗ってね、その後ぶらり100kmだよ(はぁと)」
な、内容。
毎度の事ながらラムちゃん料理(地球人には食えないくらい辛い)な気軽さの「わくわくつーりんぐ」なのだけど、3年前160km行ったことあったな、まぁいいか。ってだいぶ昔だな?おい!

続きを読む
posted by つぐみ at 23:00| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

おお!なるほどね。

kaninma.jpg

自転車生活は馬生活だ。けりもしないしうんちもしないので、かなり馬より快適ちゃん。
高田馬場に行くことがあって、そこで見つけた看板が、これ。

いいかも。なんだろう、なんだか響きが。
駐輪場とかシステムチックな言葉より、命を感じて素敵。
これ、結構見るの?
posted by つぐみ at 17:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

ちょいと訂正

バイシクル21というご本で対談をさせていただいた。
本を作ってらっしゃるのはとても真摯で暖かくて前向きで素敵な人たち。私みたいなパッケージが糖衣がけでないといまいち手が出ない向きには、ちょっと渋い作りのご本なので(というかあまり書店で見かけない)、こんなご本があるんだぁと、意外だった良誌!

あまりに良い空気が流れていて、いつもの「お原稿を確認させてください」手順をはぶいてしまったのでちょっとドキドキしたんだけど、内容も誠実に起こされていて、すごく嬉しかった。

続きを読む
posted by つぐみ at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ツールドちば初日

chiba01.jpg

↑初日のイメージは「空」。台風一過で夏空が帰ってきた感じ。気温は27度。曇天の寒さから一気に晴れ上がったお昼。大きなイベントの本番一日目は明るくて暖かなムードでした。

コースはアカデミアパークから白子荘。

(スケジュールを追いかけての写真なのであんまし上手じゃなくてごめんね)

続きを読む
posted by つぐみ at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

今週末ツールド千葉に参加します!

です。
・・・MCっす。
毎日100kmを3日間!!!!すげ〜〜〜〜〜〜!!!
記念すべき第1回の開催です。

参加者の方しっかり体力を温存しておいてくださいね。

つーるどちばHP
posted by つぐみ at 12:10| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

のりくらだ!

norikura.jpg
↑なんだかセンスのない写真になっちゃったけどエントリー風景・・・。

いやはや。もんのすごい熱気。
「乗鞍高原が会場です」
レンタカーで場所がわかるかものすごい不安だったけど、やっぱりたくさんの自転車が目的地近くから見えて、難なく。

トークショーでは常勝の筧五郎選手、藤田晃三選手、星井あゆか選手、田近郁美選手とお話しをさせていただきました。

続きを読む
posted by つぐみ at 23:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

第21回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍

26日(大会前日)の、ステージトークに行きますっ!
ヒルクライムの達人たちに強さの秘訣をインタビュー!な、感じです。
ご参加の皆さん、体調は万全ですか?
posted by つぐみ at 22:44| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

わぁお!

chibix01.jpg
↑オレがでかいんじゃないよ〜っ!

隅田川沿いの歩道に、小さな交差点がある。これまたちっこい信号とかあって、往復二車線のぷち道路。子供の交通安全教室みたいな超かわゾーンだ!
posted by つぐみ at 18:38| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

要返却はいやん。

撮影のお話。
自転車だともちろんレーパンをはくこともあるわけなんだけど、ひとつね、お願いがあるのね。

レーパンの「要返却」だけはやめてほしいの。なので、買い取りできるものにしてくらさい。欲を言えば中古もいやっす。
posted by つぐみ at 23:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

富士ヒルクライムは雨!

fujih03.jpg

のあぁあ!!!天気予報のばかっ!週末は晴れるでしょうは、うそんこつきかい〜。雨だ。東京も雨だから山の天気ってんでも無いらしい。
しかぁし!自転車乗りはめげない。ピーカンよりいいか、なんて言う声も聞こえる。


続きを読む
posted by つぐみ at 23:00| 東京 🌁| Comment(13) | TrackBack(2) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

第3回富士ヒルクライム!

いっやぁ!素敵なイベントでした。来年は出たいなぁ。でも、練習しなくちゃなぁ・・・。

fujih01.jpg

↑オープニングをよさこいで飾ってくれた「キッズふじやま」のみなさん。フランスでみたレースも、こういう地元の子供たちとかバンドの演奏とかあった。かわいいったら。

続きを読む
posted by つぐみ at 23:00| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

ファンライド発売日!!

みなさま、いつもあいあとうござります!( ̄▽ ̄;)V
どうぞ今回もよろしくおねがいいたします!!

富士ヒルクライムの5合目レポーターが決まったとき書いたブログのタイトル「いっちょのぼっとく?」が、Tシャツに・・・。
と、いうか、ようやく得意(?)分野meets自転車!ファンライドの皆様、ありがとうござります!

富士ヒルクライムT制作記・・・
posted by つぐみ at 09:04| 東京 🌁| Comment(19) | TrackBack(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

バイシクルナビ本日発売☆

obachan.jpg

おかいあげありがとう!(^▽^;)
写真は本文中のさいごにでてくる「魚を焼いてくれたおばちゃん」。シロクマパンはほんっとうに優しさに満ちた素敵な場所。重ね重ねパンみたくふんわりとした空気でおつきあいをぷりーず!!

本文であとの2滝はお楽しみにと書いているけれど・・・
posted by つぐみ at 09:04| 東京 ☁| Comment(21) | TrackBack(2) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

いっちょのぼっとく??

「富士ヒルクライム」でますっ!!!

レポーターで、でますっ!!!!

みんな、のぼりに、お・い・で〜〜〜!!
とはいえ定員まで残席(多分)少数!前夜祭も遊びましょう。
って、まだどんなとこなのか未知〜〜。

くわしくはここをくりっきゅ!
posted by つぐみ at 15:03| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ファンライドの発売日!

おかいあげありがとう!・・・…( ̄▽ ̄;)V
posted by つぐみ at 09:48| 東京 ☀| Comment(22) | TrackBack(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

