2005年04月03日

あったかいよ〜〜〜!

なんと!耐久の締め切り16日じゃん。集合集合!!

寒い間なまりまくっちゃった私にくびれをおくれ、自転車よ。
なんでも続きにくい私はこういうレースとかの刺激ががつんとあるのがいーの。けがも怖いしね。

修善寺のサイクルスポーツセンターに行ってみようかなと交通費調べたら、なんとうちから荒川までのタクシーの交通費より安いと判明。新幹線なら輪行も楽だ。
なーーーんてこったい!
てか荒川までタクシーのってんなよなんですが、いや、これが、距離あるのと車怖いので、日によってはタクシー使ったりしてたんですな。ううう。しかも、私が車道を走ると交通のかなり迷惑な人になっちゃうし。

平日のオフを利用して行ってみるかぁ・・・。
posted by つぐみ at 23:00| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

自転車

今日は雑誌の取材で自転車に。
私の春一番だ。
ここのところの雨、曇り情報に、せっかくなのに青空無いのかぁとちょっと気にしてたら、撮影の間どぴーかん晴れらっきー。自転車の撮影ってなんかほんとにお天気に恵まれるの。うちのあんかーぼんはどうも散歩に連れて行って欲しかったと見える。わかった。いいよ、おまえの行きたいとこにつれてって頂戴。しみじみ。
かちどき橋のちっちゃな水たまりにカモメが目白押しで行水してました。もう暑いのか?それとも、あの川汚いのか???

さる大通りの交差点でやっぱり今日も車と一緒に流れていけなかった。しばらく往生した後担いで陸橋へ。なんかなー。どうも納得いかなくてじーっと考えてたら、どうも、自転車用の横断歩道が「歩道」に渡してくれるからうっかり通ると車道に復帰しにくい状態になるみたい。

それにしても、タクシー!!!私の脇ぎりぎりに来るなっ!!空気の巻き込みだってあるし、びっくりしたら落車しちゃったりするんだぞ!しかも向こうの車線空いてるじゃん!わざとだよね〜。ぷんすか。

posted by つぐみ at 23:49| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

爆睡

「朝までのみ」が連日続いたりなんかして、なんだかご機嫌がおかしかったので今日はオフ。とにかく眠ることに。そしたら起きる度にさらなる睡魔が襲ってきてなんとホントに1日眠ってしまうことに!って、今20時じゃん。も少し寝ないとただの夜昼逆じゃん!

「食べる惑星」という番組を見た。小雪さんの優しいナレーションがとても気持ちよかった。おととい、アスリートの食べるものの話題で、最も消費カロリーの多い「ツール・ド・フランス」日本唯一の出場者として今中さんが紹介されていた。パンをくりぬいてジャムを詰める「補給食」を作る所を見せてくれていた。
これ、私もやらせてもらいました。トーストにうっすら塗るとかいうのでなく、もはやジャムを食べるためのオブラートと化したパンに驚いたよ。糖尿とかにならないのかなっていう、ものすごい不安を、私も自分が走るとき持たされながら思ったね。
「大丈夫。本当に、食べないと倒れるよ。きっちり食べてね」
なんていわれて、真に受けて、毎回おつりに泣いてます。アスリートの皆様朝生には手弁当の脂肪がむっちりとございますゆえ、差し引きして量をご指示下さい〜。とはいえ付いた脂肪とその時使う物は別なのも実感。体のことは努力ですな。

飲みを控えて体を戻そう。もう一息眠ったら明日だ。
posted by つぐみ at 20:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

ツールドランカウィ

うはー。
ツールドランカウィという、アジアのツールドフランスぐらいすごいレースがある。なんと10日間で2000km走るんである。
ちなみに私は160kmを半日かけるんだけど、選手の毎日のレース時間はだいたい4時間。その速さ推して知るべし。

レースの公式サイトにライブストリーミングというのがあって、それで日本のテレビでは見られない物ががんがん見られる。
もちろんこのレースでっかいのでJsportsでも見られるんだけど、まだCSが入ってなければ、こちらが便利。なのである。

いいな。ストリーミング。
自転車レースは面白い。ゲームとして本当に良くできている。
いろいろな駆け引きがあって、又その駆け引きの動機が人間くさい。
私もまだ見始めて初心者だし、よくわかんないんだけど、おすすめの楽しみ方としては、自転車乗ってみること。例えば、ツーリングイベントに参加して長距離乗って「後ろにつく」を経験すること。
ベテランのノリダーになってくると、何しゃべってるかまで聞こえてきそうなんだそうな。
「おまえそろそろ引きやがれ〜」
とか、
「ちょっとここいれてくれないかな、っていうか、どいて!」
とか。そんなこと。らしい。
体力無い人の方が割と早く極限を体験できてドラマチックよ。
posted by つぐみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

